ばっかす。。。☆

イメージ 1

いつの間にか、バッカスって冬季限定になったのね。。。。
いや、そう言えば、昔は別に「冬季限定」にしなくても、
チョコと言えば秋から冬にかけての食べ物だったような気がする。。。

10月になると母は、、
「今度、問屋の中村さんがチョコレートをもってくるから。。。」と言って
ケースを整理していた。。。うんうん。。。
で、私もどんな新製品が来るのか楽しみにしていたような。。。^^;

で、私はバッカスが大好きだった。。。
で、兄が「バッカスばっかす食べてぇ~」と突っ込むのが恒例だった。。。
後、高校から大学の頃。。。休みの日にごろごろして寝てばかりいると。。。
「また『寝豚まつり』か~」とも言っていたな~。。。

で、今年もバッカスが売り出されたので買ってきたら。。。
息子が「おれ、二十歳になってバッカスが食べられた日のことを思い出すなぁ」と言う。。。
「え、そうだったの。。??あたしは子供の頃から食べていたぞ。。。」

続けて「バッカスと言えば、、『バッカスばっかす食べてぇ~』やよな」と言うので
「え、何で知っているの?」と言うと
「おかんはバッカスを食べる時、いつも言ってるやろ~」と言う。。。

そ、そうでしたっけ。。。。--;

まぁ、今はほかにも美味しいチョコがいっぱいあるから
それほどバッカスが特別♪ということはないけど。。。

やっぱり、、一回は「バッカスばっかす」をしないとね。。。