ん~~なんだかなぁ。。。☆

イメージ 1

職場の幹事をやっていて。。。
どうしても以前予約していた居酒屋の日を変更しなければならなくなった。。。
で、変更したい日が、カウンター席しかないというので。。。
上司と相談して、キャンセルをお願いしようとしたら。。。
めちゃめちゃ逆ギレされた。。。

え~!?
「こっちは、席を空けて、他の予約を断っているんだ」とか
え、それって当たり前でしょ。。。
「こんなことなら、次回からお宅の予約は受けられない」とか
そこまで!!??
で、じゃもう一度相談してみるというと
「はい、わかりました。もうキャンセルでいいです」とか。。。
いやいや、、キャンセルってそんなにあり得ない事なの!?
とにかく、、早口でキレまくられた。。。

え、キャンセルってあることでしょう!?
理由も説明したし、、
そんな20人30人て訳でもないし。。。

どうも、納得できない。。。うんうん。。。
しかし、一番驚いたのは、、
多分3~4年前の私だったら。。。
絶対、言い返していただろうな~ということである。。。
年をとったんですかねぇ~~。。。

しかし、あれでよく客商売やってるよな~。。。
食べログを見ると、和服の店員が明るく迎えてくれる。。とか書いてあったけど。。。
ま、結論から言うと、、上司がカウンター席でも仕方ないということで
日だけ変更してキャンセルはしませんでしたけど。。。
どんな顔して迎えてくださるんでしょうか~!!??