タイムトラベル

イメージ 1

何気なくテレビをつけたら。。。
BSで日めくりタイムトラベルをやっていた。。。

昭和36年、、弟の生まれた年じゃん、、と思って。。。
何となく見ていた。。

テレビでは「シャボン玉ホリデー」が始まり。。
クレイジーキャッツの人気が爆発した年らしい。。

後、、意外だったのは「ベルリンの壁」ができたのはこの年だということ。。。
てっきり第二次大戦後間もなくできたのかというイメージを持っていた。。

しかし平成も20年を過ぎてみると、、、
私等って、、戦後間もなく生まれたんだなぁ、、と思う。。。
明治維新もすごいが、、戦後の復旧もすごいよなぁ。。。

そう考えると7~80年に一回日本を一回ぐしゃぐしゃにして。。
やり直せばいいのかもしれない。。

ただ決定的にちがうのは、、日本がものすごい少子化ということだろうなぁ。。。
この先、、出生率は上向きになるんだろうか。。。

とは言っても、、語弊があるのを承知で言えば、、
「あのファミリーはあまり遺伝子を増やさない方がいいのでは。。。。」
という家庭は、、けっこう子沢山だったりする。。。

民主党も浅はかな「子供手当て」なんかやめて、、、
子沢山の家庭の研究でもして、、もっと有効な少子化対策を考えた方がいいと思う。。。

金持ちの家に子供が多い訳じゃないっしょ。。。
むしろその逆の方が子沢山な気がするが。。。。。

しかし、、思うのは。。
30年代を懐かしむ風潮があるみたいだけど。。。

今の方がずっといい世の中だと思う。。。
テレビなんかのマスコミも、、自分の国が悪い悪い、、というプロパガンダをやめて。。。

もっとみんなが元気が出る話題も提供するべきじゃないだろうか。。。

私は諸悪の根源はマスコミだと思っている。。。
【テレビ大好きだけどさ。。。。♪】