GW。。。☆

NHKではGWとは言わず「大型連休」というのはもう珍しくもないウンチクになるのかな。。。
あたしゃ連日休日出勤で、、
娘は学校から遊んでる場合ではないほど課題が出ている。。。

結局、、不況だとか言っても、、交通渋滞が起きるほど
みんな遊びに出かけてるし、、、

ねぇちゃんたちはチャラい格好で、、
ショッピングセンター辺りをうろうろしている。。。

で、何が言いたいかというと、、

休んで遊べるんだったら
文句言うなよってことである。。。

いい給料もらったり、、ゆとりある生活ができるのは、、、
みんなが遊んでいる時に、、勉強したり働いたりしているからじゃないか。。。。

休みたい、、遊びたい。。。
で、、生活にゆとりも欲しい。。。
あげくのはてに、ねたんで人を給料泥棒みたいに文句を言う。。

もちろん、救済しなくてはいけない人達がいるのはわかっている。。。

それとは別の次元の話である。。。

にしてもだ。。。
くっそぉ~休みはちゃんと休ませろぉ~。。
休みにタダ働きはないぜよぉ~。。。