墓参り。。。☆

イメージ 1
【日食…欠けてるはず】

昨日は、父の祥月命日だったので、、、
午後仕事を早めに切り上げて、墓参りに行った。。。
「じいちゃんの墓参りなら、一緒に行く」
と言うので、息子も連れて行った。。。

3月には、雪で墓まで行けなかったんだけど。。。
さすがに、行けた。。。^^:

実家を横目に。。。
【ん!?家の周りの木が切られてる!】
墓地に向かった。。。

去年の秋にお参りしたままの感じだが、、、
新たに、ろうそくを立て、、
花と、線香を供える。。。

「もう、4年経つんだなぁ~」
リーマンショックの直前だったな。。」
「その後、石油が高騰したんだよな。。。」
【おいおい、話がそれている。。。】

で、帰りに気がついたんだが、実家の向かいの家を取り壊していた!

あらまぁ~いよいよ建て替えるのね!

実家は、いつリニューアルするんだろうか?

折を見て兄に連絡してみよう。。。

まぁきっと「忙しくて、そんなひま無い」とか言うんだろうなぁ~。。