乾燥診断。。。☆

イメージ 1     イメージ 2  イメージ 3

【くらげ】

去年、思い切って出かけた山形の加茂水族館
で、そこで買ったクラゲのマスコット、
底に着いている電極に触れると赤や青に光が点滅するんだけど。。。

私が触っても、光らないんだよね~~。。。
こ、これは、私が乾いているということか。。。!!??

で、息子が触ると、ピカピカするんだよな~~。。。
なんて、はっきりしたヤツなんだ!!

いや、兆候はあったんだよね~
スーパーによく置いてあるビニール袋。。
野菜を入れようと思って、開こうとするんだけど。。。
全然、開かない。。。

で、息子に「やって」といって頼むとすぐに開く。。という。。。

こないだも、袋が全然開かなくて。。。そのことを話したら。。。
「も~どっかのおじいさんみたいに、手に唾を付ければ!?」って言われてしまった。。。

ん~~それも、手かもしれないけど~~(o´_`o)
どれだけ乾いてるんだろうね~~とほほ~