チューリップ。。。☆

【重機 デカッ!!】

と言う訳で。。。

3年ぶりに、ちょっとは連休らしいGWが終わろうとしている。。。

まぁ、退職した身には、関係ないっちゃあ関係ないんだろうけど。。。

しかし、いつも兄の生存確認に行った際に言われる「あんた、暇なんけ!?」と言われたら、「あんたよりは色々やってる」、、と言いたい。。。

そう言えば、専業主婦の友達の「何か、人から『暇なんでしょ』みたいな言われ方をすると…何だか~」っていうの、、よく分かる気がする。。。ま、人の事を決めつけないで欲しいってことかな。。。

で、今朝、テレビでチューリップが「最後のコンサートツアー」をするという話題をやっていて、実は、このツアーのチケットを持っていて、、今度行ってくるつもりなんだけど。。。

私が財津さんの話を聞いていて思ったのは、、「別に最後って決める必要なくない!?」ってことだ。。。色々、体力的な限界とか感じておられてのことだろうけど。。。それでも敢えて言えば。。。

人間、、終わりにしようと思えばいつでも終われるけど、、

その理由は、年齢じゃなくてもいいんじゃない!?てことである。。。

私の人生の師「伊能忠敬」が日本の測量を始めたのが50代、、測量が終わったのが70代らしい。。。今の寿命にしてみれば、始めたのが70代~80代で、終わったのが90代~100歳代って感じじゃないかなぁ~~と思う。。

なんで、、財津さん「最後のツアーなんて言わんでよ~」って感じな訳で。。

まぁ、、何だかんだ言って、、何事も健康な身体あってのことなんだけど、、、

こればっかりは、「神のみぞ知る」ことなんで、自分でできることは、

適度の運動と、、バランスのとれた食事を心がけることくらいかな。。。

結論、、つまり年齢は気にせず、やりたいことやりましょうよ、、ってことで。。。

ま、そんな事を考えることが、年齢を気にしてるってことかもな。。。ははは。。。