2020年↔2005年。。。☆

f:id:miraikamera:20200106134758j:plain

【ほおずき】

暖冬とは言われていたけど。。。

全然雪がなくて、今日なんか、とっても良い天気で青空である。

でも、山の方は雪が降ったみたいで、青空を背景に立山連峰が、、

まさに銀色に輝いております。

と、言うわけで今年、初の投稿ですな~。。。

ここに引っ越してから、何人くらいの人が見てくださってるのか分かりませんが

今年もよろしくお願いします~♪ということで。。。。

 

で、先日、居間の「何でもポケット」にさしてあった“ほうずき”が

ポロリと落ちていまして。。。

このほうずきは、

母が入院しているときに病室の花瓶に実家から摘んで来てさしたもので。。。

母の最期の時も病室にあって、病室を片付けた際に家に持ってきたものだ。。。

なのでもう15年、同じとこにさしてある。

意外と腐ったりしないんだね。。。ま、乾燥しちゃってるもんね。。。^^;

で、毎年言ってることだけど。。。!

本当に、、今年こそ、、父と母が落ち着ける実家にすることを、、

誓いたいなぁ~~←すでに日和っている。。。

相手は、兄だからなぁ~~

自分ができないなら、せめて任せてくれればいいんだけど、、、

それはそれで嫌っ!!みたいで。。。

うわぁ~~正月から愚痴ってもうた!!

ま、2020年、、落ち着いていきましょ~~♪♪