心配そうに見守る付近住民。。。☆

イメージ 1

これは、約20年前。。。
坂本弁護士一家殺害事件で。。。
【朝から穏やかでないが。。。--;】

県内の山中で遺体が見つかった時の
地元の新聞に載った写真なんだけど。。。

家はずーっと読売なので。。。
誰かが、この新聞をくれたのか。。。
職場からもらってきたのか。。覚えてないんだけど。。。
とにかく付近住民じゃない人が写っている。。。

別に心霊写真じゃないからいいんだけど。。。
当時、ここの小さな村には報道関係者が大勢集まり、、
一軒あった食堂は連日満員で
ふもとの民家は、、報道関係者の臨時の休憩施設になっていたらしい。。。

その後、地元では毎年慰霊の歌を歌う会が毎年催され。。。
現場には慰霊の碑があるらしい。。。

しかし、、20年近くの年月が流れ。。。
慰霊の歌を歌う会は昨年がラストになった。。。

写真に写っている人たちも
20歳近い年齢を重ねている訳で。。。

んん~~何でこんな新聞を引っ張り出したかというと。。。
酒の味に目覚めた娘が、、昨日また酔っ払いになってしまい。。。
【弱いなら飲むなよ~~】

20歳で酔っ払いの娘を前に
そういえば、、娘の誕生日の新聞てとってあったっけ???と思って
古い新聞を引っ張り出していたらこの新聞が出てきたんだけど。。。

母は20年の年を重ねられなかったなぁ~と
今さら思った訳だ。。。うん。。。