立春。。。☆

イメージ 1

そう言えば。。。
先週も良い天気で、立山連峰がきれいに見えていたんだっけ。。。
と、、富山市からの帰りに思ったんだけど。。。
【本当は、帰りに薄闇の中に白っぽく浮かび上がる立山の姿も撮りたい♪】

とにかく、私のお気に入りの撮影スポットのPAに寄ったら
他にも何人かの人が写真を撮っていた。。。
父が家で過ごした最後の1年の秋、、
山が好きだった父を愛車に乗せて、、立山連峰を見た。。。
その時は、山に雪は無くて、、父は
「ここに、雪が積もった景色は何とも言われんからなあ~」
みたいな事を言っていたような気がする。。。
間もなく父が亡くなってからも、10年経つんだな~
【早く実家を何とかして、法事とかせんとなぁ~~】
【東京支部の甥っこたちも来られるように、人が住める状態にせんとな~~】
  ↑
こんな思いもよぎったりする。。

で、先週もそうだったが。。。
雄大な眺めを目の前にして、、なぜかうるうるしてしまった。。。
別に亡くなった両親を思い出したからではないと思うんだけど。。。
あ、でも昔読んだ"ひろさちや"さんの本に書いてあった一節を思い出していたな~
「人は、亡くなったら死後の世界があって先に亡くなった家族に会える」ってやつ。。。
「何か、今なら信じられるかも~」って思ってしまった。。。
これも、年のせいなのかなぁ~~^^;

あ~~英検。。受かりてぇなぁ~~。。。