ふぅ~。。。☆

イメージ 1

世の中。。。
思い通りに行かないことは多々あることは分かっているが。。。

自分自身の挫折はあまり味わったことがない。。。
【あっても忘れているのかもしれないが。。。】
人並みの生活を送れることを感謝している。。。

しかし、、子供は。。。
いくら自分の子供でも。。。
親は、、無力である。。。何にもできない。。。

息子が、、卒論で落とされて。。。
留年がきまった。。
そんなの教授のさじ加減だろう。。。
何とかならなかったのかと、、はがゆくてたまらない。。。。

娘は友だちを作ることができず。。。
とにかく、、休み時間も一人で居るらしい。。。
小学校の時はいじめにもあった。。。

その時もはがゆかった。。。
なんで、、そんなに、、要領が悪いんだ。。。。

とにかく、、息子に関しては
大学院の門を叩く前に門前払いって感じで。。。
ずっと、、もやもやしてたんだけど。。。。

今日、、ようやく。。。。

その歯がゆさをぐっと飲み込むのも。。。
親の役目、、なのかな。。。と思えるように気持ちの整理がついてきた。。。

それでも、、子供の方が。。。
限りない可能性を持っていることに間違いないのである。。。