バトル。。。☆

昨日、コンビニで。。
おばちゃん達が激しく言い争いをしていた。。。
最初から見てないので事の発端はよく分からないのだが。。。

話の内容からして。。
代金を支払う際に客のオバちゃんが、、
「100円足りない」と言われたことにブチキレテいるらしかった。。。

バイトらしいおにいちゃんがどんな言い方をしたのは知らないが。。
普通ならオバちゃんが、、
「あら、そう」と言って100円払えば済む事なんだろうが、、、

何が気に入らなかったのか、、
「100円払わないとでも思ったのか!!!」とか
「100円持ってないとでも思ったのか!!!」とか。。叫んでいた。。

で、また助け舟のはずの先輩店員のオバちゃんが、、キレテ。。。^^;
「100円足りないって言っただけでしょ!!!」とか
「そんなに大声を出して恥ずかしくないのか」とか。。ごく当たり前のことを叫んだ。。

うん、、当たり前の相手なら当たり前のことが通じるだろうが。。。
相手は当たり前でないから、、辺りをはばからずまくし立てている訳で。。。。

そんな相手にまともに話そうとするだけ無駄であろう。。。
「これ、全部ビデオで記録してますんで、、カメラならあちらですよ」
とか言ってやればいいと思うのだが。。。。
【ま、逆効果だろうが。。。】

とにかく、今の時代、、
客は「お金」だと割り切って
「本当に申し訳ありませんでした」と謝っときゃいいんだわ。。。

そういえば、昨日の新聞に
エレベーターに乗り込もうとしていた子供連れ父親の方が。。
扉が閉まろうとした時に先に中に居た婦人が「開」のボタンを押さなかったといって。。
「子供連れなのが分かってるのか、、はさまれたらどうするんだ。
 子供は社会で育てるって知ってるのか。。」と言いがかりをつけてきた。。
という投書が載っていた。。。
【そんなのに限って子沢山なんだよな。。】

あと、、
テレビで撮り鉄とか言われてる連中が、、写真を撮るのに仕事中の駅員さんに向かって
「頭が邪魔なんだよ、KYかよ」とか罵声を浴びせている様子が流れていた。。。
【線路に落ちて轢かれなさい。。。あ、、逆に迷惑か。。。(--)】


とにかく、、まともな人間が住みにくい世の中なのかもしれない。。。