働かざる者。。。☆

こないだアメリカのホームレスの支援をしている人の話で。。。
一番大事なのは。。
「住む所」と「働き場所」を提供することだと話していた。。。

仕事を持って、、
自分でお金を稼ぐことで。。。
顔つきも変わり、、生きる意欲が生まれてくると。。。

まぁ、、こういうと日本のホームレスだって働きたいけど仕事がないんだ。。
と言うのかもしれないが。。。

どうも、、あの「市橋容疑者」が日雇いで働いて。。。
整形するお金まで作っていたという件以来。。。

選ばなければ仕事はあるのではないか。。と。。
ついつい思ってしまう。。。

で、、それはさておき。。
いよいよ、、子供手当てが始まるが。。。

予算が実質通ってから。。
いろいろ問題があるらしいということが、、報じられている。。。

だいたい、、家は子供手当てなんて関係ないし。。
民主党に入れた訳でもない。。。

民主党に入れた人から。。
子供手当て分の、、カンパなり負担金を取ればいいんだ。。。

子供が欲しくても授からない人なんか、、、
どんな気持ちだろうか。。。。

あぁ~もぉ~税金返せぇぇ~~。。。!!!
こっちは睡眠時間削って働いているんだ。。。

パチンコして遊んでる親の子供まで何で養わなきゃならんのだぁ~~。。。。
そういうことは、、お金持ちが慈善活動でやりなさぁ~い。。。


ふぅ~~。。