ポジティブ。。。☆

イメージ 1

兄に関して。。。
一つだけ、「見習いたい」と思う事がある。。

それは「楽天的」なところである。。

実際、母が「余命3ヶ月」と医師から告げられた際も、、、
「じゃ、後1年は大丈夫だろう」と言っていたし。。
父の時も。。
「じゃあ、80歳まで、生きれるなぁ~」とか言っていた。。

私は、、昔から最悪の場合を考えて心の準備をしておく習性(!?)がある。。

「最悪でも何とかなる」と、、自分を安心させたいからである。。。
自分のメンタルの弱点をカバーするための自己防衛とも言える。。
【どうも他人はそうは見てくれず、、ずうずうしいと思われているらしいが。。】

で、、実際兄に「何でそんなに悪い方に考えるのか!?」
と言われたことがある。。

いろんな可能性を考えて準備しておくのは大事だと思うのだが。。。

そういう兄だから、、
あの年齢で、、独身で、、一人暮らしでも。。
先行きの不安なんて感じていないのかもしれない。。。。

「この先、歳をとって病気にでもなったら。。。」なんて考えていたら。。。
とっくに結婚してるだろう。。。

で、、今、、ワタクシ。。
どうも、、子供のことで気が晴れない。。。

悪い方へ、、悪い方へと、、考えてしまう。。。

で、兄の言葉を思い出す。。
「何でそんなに悪い方に考えるのか。。!?」

うん、分かってはいるのだ。。うんうん。。。