60000km。。。☆

イメージ 1
【60000で撮りたかったけど。。。】

5年目にして走行距離が60000kmになった。。。。
通勤距離が5km未満にしては早いのではないかと思うんだけど。。。
だって、前の車は10年経っても5万キロに達してなかった。。。

で、早速、英会話の話題で
「Today my car runs 60000km」と言ったら。。。
「オォ~○○子、その言い方だと君は1日で6万キロ走ったことになるよ~」
【英語で、そんなようなことを言っていた、、と思う。。】
と言われた。。。ふむ。。確かになぁ~
1日で走るとしたら、北海道から鹿児島まで何往復しなきゃならないんだぁ~。。。?
そういう時は
「My car got 60000thKM Today」みたいな感じになるらしい。。。
【らしい、、というのは、、ちょっと忘れたから。。--;】

私はどうやら、、数字が気になるらしく。。
メーターがぞろ目になったりすると。。。写真を撮りたくなる。。。
時計を見たとき5:55だったりすると嬉しい♪
「ゴーゴーゴー!だぜぇ~」とか思う。。

その割には、自分の携帯の番号も覚えていない。。。

誕生日は結構覚えられる。。。
未だに学生時代の友達の誕生日を覚えていて。。。
その日になると、、自分はまだその年齢になっていないと思って、、ちょっと嬉しくなる。。。

で、9月30日は父の誕生日だった。。。
スーパーに富有柿が並んでいる。。。

どうも、柿を見ると、、
父が家の裏の柿の木のてっぺんに一個残っていた柿を食べたがったのを思い出す。。。

何だか連想ゲームみたいだな。。。。