DJポリス。。。☆

イメージ 1

「DJポリス」というそうで、
【このネーミングは賛否あるそうだが…】
確かに、聞いてたら面白い。。。っていうか
人の心理をついてるっていうか。。。
しかし、あの言い回しは、めでたい時にはいいけど
人が落ち込んでいる時には逆効果になりそうだから。。。
素人が、軽率にまねしない方がいいな、、とも思う。。。

「お巡りさんだって、こんな悲しい日に怒りたくはありません」
「るせーっ!!」とかなると思うし。。。
あ、そもそも負けたらサポーターは集まらないか。。。うんうん


イメージ 2

しかし、以前もお行儀のよい日本人!みたいな話題があったけど。。。
誘導するお巡りさんの話術もさることながら、
基本的に日本人が行儀がいいんだろうか。。。!?
2001年だか2003年の同じ場所の混乱ぶりも紹介されていたが。。。。
今の若者は、、以前より格段にお行儀がよくなっていると思う。。。

中高年のおじさんやおばさんの方がよっぽど。。。いや、止めておこう。。ーー;

で、今度の金曜日に友達が地元に来るというので食事会をすることになった。。。
「○○ちゃん、飲まないの!?」と言うので
「ん~飲むんだったら、泊まりたいな」と言ってから
「やっぱりノンアルにしとくわ」と言ったら。。。
「うん、○○ちゃんは、飲まなくてもテンション高いからね」だって。。。

いや、、そうかな???