毎日、蒸し暑い。。。☆

【去年植えたグラジオラスが咲いたよ】

一応、気になった所はその都度、

掃除っていうか、マキタのクリーナーをかけたり。。。

拭きとったりしているんだけど。。。

fullの掃除は週一でやっている。。。

で、最近、ちょっと動くとすぐに汗だくになってしまうので、掃除をする時はタオルを首にかけている訳だけど。。。

居間の方に掃除機をかけるために行ったら、、

息子が「おお、掃除もいよいよ夏仕様やねぁ~」とか言ってきて

「おう、暑いからなぁ~」と言ったら、

「毎年、掃除の時に、タオルを首にかけると夏やなぁと思うわ」とのこと。。。

ま、確かに毎年首にかけてはいるけど、、そんな“夏の風物詩“みたいにぃ~

と思い、その事を弟に話したら「はなさん(母の名)と一緒やにかぁ~」と言う。。。

確かに、夏バージョンの母はいつも首にタオルを巻いていた。。。

頭に巻いている時もあったかもなぁ~~o('ー'o)♪

息子に「タオルを巻くのは、ばあちゃんと一緒やってさ」

と言ったら大笑いしていたけどね。。ま、血は争えんてことかぁ~??

そう言えば、この季節、、鼻の下に、ちょび髭みたいにやたらと汗をかくんだけど~

これも、はなさん譲りなのかなぁ~~(´-ω-`)!??