4月1日。。。☆

イメージ 1

エイプリル・フール。。。。

社会人になる前は、4月1日というと。。
エイプリル・フール。。というイメージがあったような気がする。。
どんな嘘をつくか。。
「だました」とか「だまされた」とか。。
ドラえもんなど、、子供の漫画の風物詩だったと思う。。。

新聞の4コマ漫画なんかも、エイプリル・フールを扱ったものがあったような気がするが。。
近頃、どうなんだろ???

自分がもう、そんなお茶目(死語!?)と縁がなくなっただけなのか?
世の中で、あんまり気にされなくなったのか???

別に、4月1日と、指定しなくても、、
嘘はいけないという価値観があまり重要ではなくなったのか??

それにしても、、
4月1日といのは、、
「始まり!!」という浮き立つようなイメージが。。かつてあったような気がするのだが。。

そうだなぁ~~
せめて、、少しは新しい自分になれるように。。。
一歩踏み出さないとなぁ~~。。。

このことがエイプリル・フールにならないように。。。。。