言葉。。。☆

イメージ 1

前から。。気になってるんだけど。。
「予行練習」って言葉はないと思う。。。

っていうか無い。。

でも、、人がしゃべってるのを聞くと。。
ほとんどの人が「予行練習」って言ってると思う。。。

というような事を、、常々思っていたら。。
テレビで、、漫才芸人が、、思い切り「予行練習」と言っていた。。

「予行演習」だろう。。。
誰か、、一度、、世間にバシッと言ってくれないだろうか。。。

と思っていたら。。今朝の新聞の連載漫画。。。

預けていた自分の子どもを迎えに来た場面で。。。
母親のせりふが。。
「ひきとりにきました」となっていた。。

何か違和感を感じる。。
「迎えに来ました」または「つれにきました」じゃないだろうか!!??

何か荷物みたい。。。

後、、自分の子どもに「~させてあげて」
これも変だべ。。!!??「~させて」または「~させてやって」ではないか。。。

最近、、ペットにまで「~してあげて」という人がいるけど。。。

やっぱり、、おかしい。。おかしくない!!??



何か、、言葉がしっくりこないと。。

漫才も漫画も、、そっちの方が気になって楽しめない。。。