春。。☆

イメージ 1

父に付き添って、病院に行った。。。
道路沿いの桜が満開できれいだった。。。

病状は、、多少進行しているが、、
特に、何か新たに治療しなくてはならない、、というほどでもないらしい。。。

年をとると、、見慣れた景色に、、
自分が経験した様々な光景や思い出が重なる。。
そしてその光景が、、
随分昔のことだということに、、何となく気落ちする。。

実家の裏庭の景色は。。
母が植えた水仙がたくさん咲いていた。。
「母は居ないのに、、水仙は咲くんだな。。」と思った。。

小学生の頃、母が学校に持たせてくれたボケも咲いていた。。

春に、、実家に咲いている花をゆっくり見たのは。。
何年ぶりだったろう。。。。