さくらんぼ。。。☆

イメージ 1

この間。。実家に行ったら。。
父が「50年物の『さくらんぼ』がある!!」
と言う。。。

つまり、、店の隅っこに売れ残りのさくらんぼの缶詰があったらしい。。。

ワインじゃあるまいし。。。50年もの、、って。。(-。-;

でも、、よく見ると、、バーコードが入っているし。。。
古くても20年くらいじゃないかと思う。。。

缶の底の部分は錆びているが、、反対側は何ともない。。

父は、、中身は絶対大丈夫だから、、今開けて食べよう、、と言う。。

「え、私はいらないから。。」すぐに言った。。。

50年ものだろうが、、新鮮なものだろうが、、

私はさくらんぼが嫌いなのだ。。。。

総じて歯ごたえのないむにゅむにゅしたものは、、好きじゃない。。。

とにかく、、父はどんどん缶詰を開けた。。。

真っ赤なさくらんぼが現れた。。。

うっ。。毒々しい色だ。。

父はまず一個食べて「ほりゃ、、大丈夫や。。」

それからテーブルに運んで、、シロップを飲んで。。私にも食べてみろ、、と言う。。

しかたがないので、、シロップを少し飲んだ。。。
「だ、、大丈夫やね」としどろもどろに言う。。。

父は、2,3個食べて「もういらん」と言った。。。

私もいらないよ。。。(TT)

「じゃ、娘が食べるかもしれないからもってくね。。」と私。。

その後。。さくらんぼがどうなったかは。。。。秘密だ。。。