一番驚いたのは。。。☆

坂本龍一in NHK509studio】

珍しくって言うか、、初めて。。。

年が明けて2日に、実家に手作りの料理を持って行った。。。

たまには、母の味を思い出すのもいいかも、、なんて。。

らしくもない事を思い立って、“煮しめ”と“うま煮”を持って行った訳で。。。

兄は「いらない」と言ったが、、

「まぁ、いいじゃん」て感じで置いてきて。。。

で、今日は一週間経ったしと思って、、入れ物を回収に行ったんだけど。。。

で、出かけるにあたって子供達に賭けを提案した。。。

「おじちゃんは、入れ物を洗ってると思うか、、そのままにしてると思うか」

子供達は「洗ってない」方に賭けたんで、私は「じゃ、洗ってある方に10円ね」と言い残して出かけた。。。

んで、実家に行ったら、、「入れ物を取りに来た」という私に先ず兄が

「洗って持って行こうと思っとったんに」と言う。。。

で、続けて「味見をしたけど食べていない」と言う。。。

確かに、相変わらず全く片付いていないテーブルに持って行ったままの蓋をしたタッパーが置いてある。。

「もう一週間経つからいくら何でも食べられんやろ。持って行くわ」と私。。。

「あんた、アイさんの味、覚えてないが!?○○(娘の名)が作ったんかと思ったわ」

「あっそ」

「私ね、けっこう料理うまいんやぜ」と兄

要するに私のは不味くて食べなかったということだよな。。。

しかし、不思議と腹は立たなかった。。。

兄なら、こんなこと普通に言うだろうなぁ~~と思った。。

んで、腹も立たず、、妙に納得している自分自身の方に驚いた。。。

っつうか、、納得されてる兄って、、、どうなんだ!!

で、持って来たときと同じ容器と中身を回収して持ち帰った訳だけど。。。

私ら親子の賭けは、、全員 “負け” だよな。。。( ̄∇ ̄)