GW。。。☆

イメージ 1
【春と言えば…これ♪】

毎年、ゴールデン・ウィークだからと言って。。。
のんびりもゆっくりもできず。。。
かといって、、どこかに出かけることもめったにないが。。。

だからか、どうか。。。
毎朝のニュースなどで。。。同じ言葉を何度も耳にするので。。。
主に交通情報だけど。。

こぼとけトンネル→→→おとぼけトンネル、、に聞こえる。。。
たかさかSA  →→→あかさかサーカスエリア、、に聞こえる。。。

子どもの頃は、、実家が小さな店をやっていたのと。。。
周り中が農家だったので。。。

GWは、店のかきいれ時で。忙しく。。。
【とにかく、世間が休みの時に店は忙しいのだ。。】
いつも、手伝いを言い渡された。。。
【なので、自営業だけは嫌だ、、と心に刻んでしまった。。】

今は、仕事をやりくりすれば、出かけられない事もないが。。。
わざわざ混んでるのがわかってて出かける気にもあまりなれない。。。

とにかく人混みと行列が嫌いだ。。。
それでも、子どもが小さい頃は
GWにはどこかに連れていかなきゃならなかな~という思いがあったけど。。。
今は、そんな事を考える必要も、、ないよな。。。!?

なので、、普通の日に、、1週間ほどでいいから。。。
休みを取れたらなぁ~~~なんて、、思うんだけど。。

取ろうかな。。。
何をしよう。。。。