休み。。

 今日は(昨日)は休み。。しかし。。この5年間、休みでも気持ちはいつも落ち着かなかった。いつも、なにかに追い立てられているようで・・。それに母の病気のことが加わって。。
 しかし、久しぶりに安らいだ気分になれた。この感覚が一時的なものでなければいいのだが。。。



2004年9月
 私は1週間に一度と、ジェムザールの投与の日に実家に顔を出した。母は気分のいい日は料理をしたりしているらしかった。しかし、午前中起きていたら、午後は寝ている、、というペースのようだった。
 このまま、体重が増えて食欲も出てくればいいのだが。。
 母は少しは回復するかもしれないと思えてきた。その頃、私は20キロ近く体重が減った母に小さいサイズの秋用の服を買って行った。通院の時に着て欲しいと思った。母は退院してからも主治医に会うのを楽しみにしていた。