8月15日。。。☆

イメージ 1

今日は、終戦記念日だった。。。
曜日の感覚は、だいぶ怪しくて。。。金曜日って分かっているつもりだけど。。。
「あれ~今日はどうして『花子とアン』の来週の予告をやらないんだろう!?」
とか思っている。。。

お盆休みだからと言って特にレジャーの予定もなく。。。
日頃仕事で紛らわしている、、プライベートのイライラの毒を辺りに撒き散らしている。。。
という、、なんだかなぁ~の休みになってしまった。。。

で、世間と言えば、、どの程度の人間が声を出しているのか知らないが。。。
時節柄、、
「戦争は起こしてほしくないですね。。。」とか
「戦争は、あってはならないことです。。」とか
まぁ、誰でも言えそうなことを、、したり顔で言っている。。。

実際に身内を亡くしたとか。。。
自分が被害にあったとか、、いう訳ではないので。。。
あんまり偉そうなことを言うつもりはないが。。。

昔から、、当たり前のことをしたり顔で言う人を、、なんだかなぁ~と思ってしまう。。。
あんたに言われなくても、、わかってるよ。。。

でも、わかってても、、どうにもならないことがあるから。。。
世の中なんでしょ~。。。って。。。

誰だって、、戦争はいいと思ってる人は、、、100%とは言わないけど居ないでしょ。。。
分かってるけど、、じゃどうしたら良いと思ってる訳!?
と思う。。。

世界の情勢に背をむけて
日本だけ、、平和が一番♪なんてのんきなことを言っていられるんだろうか。。。

なんて事を今日は考えてみたぞぉ~。。。