I will miss you....☆

イメージ 1

7月に、Jennyが転勤になり、、、
次の、転勤はGregかな。。と思っていたんだけど。。。

思ったより、早くて。。。
9月いっぱいで、Gregも転勤だということを昨日知った。。。

マネージャーが、今度の講師は、イケメンだと喜んでいたのは。。。
7月に着任したRobert先生のことではなくて、、Gregの後任の講師のことだったらしい。。。
「Gregは転勤することになったのよぉ~。。
 今度の先生はねぇ~。。。
 もぉ~プリンス♪だから~。。」と言っていたんだけど。。。
【王子様♪のようないい男♪と言いたかったらしい。。。】

その時、私の頭に浮かんだのは。。。singerのプリンス方だった。。。--;
【イケメン。。じゃないなぁ~~】

で、転勤を知ったのは、レッスンの前だったんだけど。。。
そのことには、私の方からは触れず。。。
淡々とレッスンを受け、、終りの方でGregの方から
「転勤のこと、、聞いた!?」
と言うので「聞いたよ~」と言って。。。
“I will miss you.”
と、言ったら、、、
何か嬉しそうな顔をして。。。
「自分も、youとレッスンできなくなるのはさびしい。。」と言ったような。。。^^;

で、“I will miss you.”に関しては。。。
外国人はどんなニュアンスで使うんだろうか。。。
ということを、、前にJabisが転勤の時に、、調べてあったので。。。
まぁ、割と、、あっさりと使うことができた。。。

今、英語をやってて、わからないなぁ~と思うのは。。。
ニュアンスなんだよね~
どういう場面で使うのか。。。。!?
言葉の背後にどんな気持ちがこもっているのか。。。!?
なので、、「さびしくなるわぁ~」っていう感じが
“I will miss you.”でさらっと、、伝わるのかがわからない。。。
まぁGregの反応を見てたら、、伝わったの。。かな。。。
【相手の反応っていうのは、会話でしか分からんもんぁ~】

まぁ~ほぼ9月いっぱいは居るということなので。。。
せいぜい、、楽しい会話ができればいいな。。。うん。。