朝から、“死”について考えた。。。☆

             イメージ 1
【水平アーク…前回は運転中で写真を撮れなかったけど、今回は撮れた】

というのも。。。
千葉で起きた通り魔殺人の被害者の最期の言葉が
被告によって明らかになったという記事を見たからだ。。
襲われながら。。。
「こんなところで死ぬわけにはいかない。。。死にたくない。。。」と言っていた。。というものだ。。。
31歳の若さで、、突然、、あまりに理不尽である。。。気の毒である。。。
私が、家族なら、、法に逆らっても。。と思う。。。
なんて事を、友達に言ったら。。。
「あんたなら、やりかねん。。」と言われた。。。
【どれだけ、アナーキーだと思われているんだ。。--;】

とにかく、被害者の無念さを思うと、ゆるくなった涙腺がまた反応してしまった。。。
ご冥福を祈るくらいでは、、本当に浮かばれないと思う。。。

で、昨日ぼ~っとテレビを見ていたら。。。
出演者に「余命宣告をしてほしいか?」という質問をしていたので
私も考えてみた。。。
ちなみに、「してほしい」人が80%くらいだったかな。。。
理由は、、終活をしたい。。みたいな。。ことが多かったと思う。。

私は。。。いいかな。。。知らせてもらわなくても。。。
生まれてくるときもいきなり生まれてきたんだから。。。
死ぬ時も、、ありのままで死ねばいいんじゃないか。。。
生き死には、、人知の向う側の出来事だと思う。。。これはあくまでも、、自分だったらってことだけどね。。。