くもりガラス。。。☆

イメージ 1

「くもりガラス」と言うと。。。
寺尾聡の「ルビーの指輪」になるのだろうか。。。
それとも大川栄策の「さざんかの宿」!?

昨日、職場でガラスが曇っていた。。。
明日から12月だもんな~と思って。。。
ちょっと、ガラスにいたずら書きをしたくなった。。。

ふと。。
そう言えば中学校の頃。。。
同級生のO君が、当時放送されていた
謎の円盤UFO」に出てくるUFOを描いて友達と盛り上がっていたことがあったなぁと思った。。。
【そういう事が一回あったのか。何回かあったのか、、忘れたけど。。。--;】

O君の思い出と言うと、それになってしまうんだけど。。

でも、、O君はもう居ない。。。。
身内が亡くなるのはもちろん辛いことだが。。。
同級生が亡くなるのも、、寂しいものだ。。。
同時に、不思議な感じもする。。
【卒業後そんなに、ほとんど交流が無かったにもかかわらずだ。。】

高校の同窓会名簿を見ると。。。
けっこう同級生でも亡くなってる人がいる。。。

「くもりガラスを 手で拭いて あなた 明日 ( あした ) が 見えますか 」
ちょっと歌の意味とは違うかもしれないが。。。
くもりガラスの向こうには、、過去ではなく。。。
未来を見ていきたいものだと。。。

思ったりして。。。