コロナ、、コロナ。。。☆

f:id:miraikamera:20220318135950j:plain

【桃山運動公園より】

何か最近の報道は、ロシアのウクライナ侵攻で。。。

なんて思ってたら、また東北地方で地震があって、、

東北には甥っ子夫婦がいるんで、どんなアンバイなんだろうと思ってたんだけど

まぁ、特に大きな被害は無いらしい。。。

とはいえテレビで見るとそうとう揺れてたから、甥の家の中も全く無事ということは無いんだろうなぁ~~。。。

で、前ほど騒がれていないとはいえ、コロナが収束した訳ではなくて。。。

先日、人間ドックを受けた際、オプションで、抗体検査を受けた。。

その後、結果が送られてきたんんだけど。。。先ず目に入ったのが

「ヨウセイ+」の文字!!

なにぃ~~!!と思いながら、そこは続けて説明を読んで、、、

あ、なるほどね!「抗体検査」なんだから、そこは

「陽性」イコール「抗体がありますよ」ってことですね。。。ハハハ

で、昨日、3回目のワクチン接種をしてきました。。。

もう、市の皆さんも慣れたもので、スムーズに流れるように誘導していただき。。。

で、今回は初の「モデルナ」なんで、、ちょっと副反応を心配してたんですが。。。

何ともなく、今日を迎えたって訳で。。。

しかし、大阪場所も観客がいっぱい入っているし、、

野球も人数制限はないみたいだし。。。

ようやく、「withコロナ」の流れなのかな。。。

 

で、何が言いたいかって言うと。。。

今年は2年ぶりに「足羽川」に花見に行きたいねぇ~~♪♪

宮野山も悪くないけどさ~。。。