春、間近!?。。。☆

f:id:miraikamera:20220324095843j:plain

富山駅前0323】

先日、富山駅前で新しいショッピングビルとホテルがオープンして。。。

結構、賑わっているらしい。。。

私は、マリエが閉まっていて(改装工事のため)

たまに行ってた本屋さんが完全閉店してしまったのがやや寂しいのだけど

英会話教室のマリちゃんによると、、

マリエにも新しいテナントがオープンするらしい。。。

じゃ、楽しみにするか。。。ま、以前もそれほど行ってた訳じゃないけどね。。

そうそう、同じく英会話教室で新しくオープンした施設の名前について

「MROOOT(マルート)ていうのは、昔、富山駅の中にあった『まると百貨店』にちなんで付けられたらしいね」と、うんちくを語ったら、、

「へぇ~、、駅にデパートがあったんですかぁ!?」って。。。

「うん、ま、私が学生時代だから、、40年以上前かな。。」って。。。

そこからかぁ~~い!!

ま、いずれにしても駅前が賑わって、、

若い子もそこそこ集まっていて、、んで、、もうすぐ春ですねって感じで。。。

たまには、明るい感じの話題もいいでしょ。。。