わ、3月だ!。。。☆

f:id:miraikamera:20210302094354j:plain

【節分ロール】

f:id:miraikamera:20210302094442j:plain

【アマビエどら焼き】

何だかんだと、コロナ騒ぎも1年になる。正直2020年内には収束するとたかをくくっていた。っていうか、コロナだけ国を挙げて大騒ぎする必要があるのかっていう気持ちが本心にある。ま、治療薬があるわけでもないし、ワクチンも行き渡ってないんだからしょうがないって言えばそうだけど、、にしてもだよな。

後、違和感があるのは、誰にもわからない病気の流行を、何もしない人が悪者を作ってバッシングしたがること。。。中島みゆきも言ってるじゃん「戦う君のことを戦わないやつらが笑う~」って、事が起きてから文句を言うことなんてマジ簡単なんですけど。。。そういうのを国政レベルで見せられるのもなぁ~~。。。

で、こないだ、娘に「お前もそろそろ30才だよなぁ~」って言ったら、

「いやいや、まだミサエの年にもなっていない」と反論してきた。そう言えば息子は「あ~ミサエの年を過ぎて、もうすぐヒロシの年になる~」とか言ってたなぁ~~。。

確かに、野原家でひまわりがミサエのお腹に居た頃、娘は私のお腹の中にいて、息子は「赤ちゃん~早く生まれてきてね~」とか、かわいい事を言ってたっけ。。。

あの頃は、野原家を我が家やシンクロしていた。。。

それが、あっという間ですわ。。。息子がヒロシの年になるなんて~~(まだだけど)

しかし、なんで息子も娘も野原家基準なんですか!?ま、いいけどさぁ~~。。

母も子離れしないとなぁ~~。。。( ̄▽ ̄;)