お前の、そういうトコ。。。☆

【何とか咲きました】

昨日、実家に行ったら久しぶりに兄が居た。。。

で、最近の家のゴタゴタについて、何気にしゃべったら、、、

いくつか、解決策を提案してくれて、、、

「まぁ、考えてみるわ」って感じで帰ったら。。。

珍しく、兄の方から電話がかかってきて。。。

「さっきの件やけど、、ちょっと間違っとって~」と訂正の連絡だった。。。

やっぱ、身内の事は心配になるんかねぇ~と思って私としては普通に

「心配してくれて、ありがとうねぇ~」と言ったら、、

いきなり、兄の口調が変わって、、

「あんたのそういうとこやちゃぁ~~」

「はっ!?」

「何か、嫌みっぽい言い方で面白がるようなところ」

「はぁ~~!?」

「子供らも、思っとると思うよ。旦那にも聞いてみられ」

「そんな面倒くさいことせんよ」

何だか、よくわからないやり取りの後、電話を切ったが、、

「えっ!?何が言いたかった訳!?」って感じで息子達に話したら、、

「お礼なんか言われて照れくさかったんじゃない!?」

「まぁツンデレってやつ…!?」という感想だった。。。

「なぁ~~るほど!“ツンデレ”ねぇ」って訳で、めちゃしっくり来た。。

柄にもないことをして、お礼を言われて、焦ってしまったって訳ね。。。

はいはい、、で、息子達は忘れずに付け加えてくれた訳で

「まぁ、おかんは、『人が嫌がると喜ぶヤツやからねぇ~』」

はいはい、分かってますって。。。。(。-∀-)