大雪!?。。。☆

イメージ 1

明日にかけて、まだまだ雪が降るらしいので。。。
実家に行ってみた。。。
下手をしたら、屋根の一つもぬけているかも。。。なんて。。--;
【冗談にならないところが、、すごい。。。】

で、まぁ家はまだ、大丈夫だった。。。
兄が雪かきをしていた。。

向かいの父と同い年の、Mさんが元気に屋根の雪を落としていた。。
【本当に元気だなぁ~。。】

「屋根が落ちているんじゃないかと思って心配で来たよ」と私。。。
「あんたも暇やねぇ~」と兄。。。
【確かに雪かきを手伝う訳じゃない。。。完全に冷やかしみたいなものだ。。。】

でも、心配してる人間が居るってことは確かな訳で。。。
ありがたく思いなさい。。

娘は九州の火山の爆発について語っている。。。
「人間は迷惑そうに言うけど。。火山にしたら自然な成り行きな訳で。。。
火山の気持ちも考えないと。。。」
火山をかばっているのか、、この人は。。。!?
火山の気持ちって。。?????
「あんた、せめて生物をかばいなさいよ。。。なんで火山の味方をしてんの?」
「ウイルスにしたってさ、自分の棲み家を探してるだけなんだから。。。
悪者みたいに言うのはひどいよね。。。ウイルスの気持ちにもなってみればいいのに。。。」
確かにウイルスは生きてるが。。。。--;
「いや、人間や鳥にとっては悪者だよ。。。
だいたいあんた、、人間の気持ちを先ず想像しなさい。。」
「うう~~人間の気持ちは、わからんわ。。。」
おいっ!!

兄と娘は似ているとこがあると思う。。。。