戌年→亥年。。。☆

イメージ 1
【ミラタンシルエット】

しかしまぁ~今年ほど、早く過ぎて欲しいと思った年は、多分無いんじゃないかと。。。
2018年に罪はないし、仕事をもう一年フルタイムでやろうと決めたことは、
間違いではなかった、、というか、、仕方なかったというか。。。
仕事自体が嫌な訳じゃなく、、早く、自分の時間がもっと持てる日常になってほしいというか。。。

まぁ~確かな事は、時間は間違いなく過ぎて行くということですなぁ~~。。。
で、しばらくは、何事にも“平成最後の。。。”という接頭語が付くんだろうな~。。。
で、昭和はさらに過去になっていくんだろうな~

で、ちょっと来し方を振り返ってみたりすると。。。
私が実家時代を思い出すときに浮かぶ光景は~~そだねぇ~~
集団登校するために、近所の子達と家の横で集まってたこととか。。。
父の晩酌用の酒を2~3日に1回、近所の酒屋さんに買いに行ったこととか。。。
兄が高校への通学用に自転車を買ってもらって、
父の友達の自転車屋さんが届けてくれて、兄がうれしそうにまたがってる場面とか。。。
私が大学に進学したときに、ピアノが必修なので、電気ピアノを買ってもらって
父が得意そうな顔をしていた場面とか。。。
まぁ、水害にあって2階から、濁流を見てるしかなかったこともあったなぁ~~

で、新しい家族ができた平成を振り返るのは~~
ん~~も少し先かな~~。。。

来たる2019は、やりたいことがいっぱいありすぎるんだけど。。。
とえりあえずのんびりしちゃいそうだな~~
ってか3月までは、今までよりもっとバタバタするんだけどねぇ~~。。。

ま、何と言っても、今年も健康に過ごせたことに感謝!ですなぁ~~

Thank you, everything!