息子の帰宅2。。

近頃、、息子が親の事を批評する。。

“ひねくれてる”とか“素直じゃない”とか。。
【似たようなことか。。】
当たってるだけに、、よけい腹が立つ。。

しかも、、「俺、そんなとこが母親に似てるんだよなあ」
とまで言う。。
「お前がひねくれてたとしても、、それは私のせいではない」
確かに、、模範的な親ではないかもしれない。。

しかし反面教師という言葉もある。。
嫌なとこは真似しなければいいのである。。

私の性格は誰に影響されたんだろう。。
私としては三人兄弟の真ん中という位置が大いに影響してると思うのだが。。。

しかし、、この歳で性格は変えられない。。
ひねくれていても、、素直じゃなくても、、
かわいくなくても。。

少なくとも、、私は私を見捨てないからな!!^^;