犯人。。。

世田谷のアパートで女性を殺害した容疑者の写真が出ていた。。
タイミングの問題だろうが、、ひどい写真だった。。

殺された女性の親の気持ちを思った。。
あんな奴に待ち伏せされて、、暴行を受けて、、殺された。。

許せないとか、、そんな次元じゃないだろうなぁ。。
時々、、昔みたいに敵討ち制度があれば、、どうだろう。。

と考える。。
何とか、、少しでも被害者の気持ちを救えないものだろうか。。

また。。
拉致被害者も。。その家族の方も。。
軽々しく言葉にできない、、やりきれなさを感じる。。

昨日だったか、、増元さんのお父さんが。。病気で倒れ。。
鼻に管をつけた姿で、、「もう、この世では会えないから。。」
と語っておられた。。

その後亡くなったということだが、、その無念さを思うと。。
知らず知らず、、涙が出てしまった。。

人は必ず、、何かの役割を持って、
この世に生まれてくるものだと思うが。。

あまりに辛い役目ではないだろうか。。
せめて。。人事と思わないようにしたい。。