夢日記。。☆

時々、、母の声を聞いてみたくなる。。
覚えてはいるけど。。実際聞くのとは違うから。。。

年が明けて、母が亡くなったのは「おととし」になった。。
それでも、、母の心拍がフラットになった時のことは。。
つい昨日のことのように、私の横にある。。。

そう思っていたら、、母が夢に出てきた。。
実家で、、食事をしていた。。
でも、あまり食べていなくて、元気もなかった。。
話もしなかったような気がする。。

台所に、、料理しかけの「えび」と「カワハギ」があった。。。
母は何を作ろうとしていたのだろう。。

今、、ふと思ったが。。
私は、、今は会えないが。。

いつか母と会って話をする日が、、来るような気がする。。
ごく自然にそんな気がする。。。


おかしなもんだねぇ~~。。