長野五輪。。☆

朝、テレビを見ていたら。。

長野で
日本のジャンプ陣が金メダルを取るまでの軌跡を紹介した番組をやっていた。。

テストジャンパーも含めて、、
選手だけじゃなく、、

関係者が一丸となって勝ち取ったメダルだということが
よくわかった。。。

そして。。人生で、、努力したことが報われて最高の結果が出る!!
というのは、、
幸せなことだなぁと思った。。。

世の中には、、努力しても努力しても報われないことが、、
山ほどあると思う。。

私は、何を頑張っただろう??
不妊治療かなぁ。。

結構、精神的にも体力的にも大変だった。。
頑張れたのは
「息子に兄弟をつくってやりたい」
という思いだった。。

親はいつまでも一緒に居る訳にはいかない。。。
親が居なくなった後、、助け合える兄弟を作ってやりたい。。
なんて考えていた。。

お陰で治療は成功したが。。
通っていた病院には、、
治療がうまくいかず、、赤ちゃんをあきらめたご夫婦も少なくなかった。。

うまくいったことを喜んだあと。。
涙をのんだ人のことも忘れず。。

感謝の気持ちも忘れたくないものである。。。