本当にいいのか?。。☆

イメージ 1

世間で。。「善し」とされている事。。。
というか、、「善し」とプロパガンダされている事が。。。

本当にいいこと、、なのか、、いつも疑問に思う。。。

それは、、以前スペインに住んでいた友達の言葉が影響しているかもしれない。。
「日本人は、あくせく働いて、、援助だとか何だとかでお金を世界にばらまいている。。
 スペイン人は、そんなにお金持ちではないけど、お昼は家族と食事をしたり、昼寝をしたりして、ゆったり過ごしている。他の国の人を遊ばせるために、家庭を犠牲にして働いている日本人はバカだ」
というような話だったと思う。。。

何でもばりばりやるのがいいのだろうか?
【上司は評価するんだろうけど。。。。。】
入札で安くあげるのはそんなにいいことなんだろうか?
【安かろう、悪かろう、と言う言葉もある。。欠陥エレベーターで命を落としてはたまらない】
本当に、学力は高い方がいいのだろうか?
【全員同じレベルなんて不可能だろう】

本当にいいのか。。
何か違うんじゃないか。。

そろそろ声を出さないと。。
体育会系の声の大きいだけの人達に任せていては、、
よくないんじゃないかと。。。

暗~い気分に、、
なってきた。。。。