賞味期限。。。☆

イメージ 1

ずっと、、いつか食べようと思ってたんだけど。。。
何となくタイミングが合わなくて、、

今日、やっと食べた。。。
賞味期限は5月5日だった。。。

娘に「食べる?」と聞くと「賞味期限は大丈夫?」
と言うので、、
「切れてるよ」
と言うと、、さんざん袋を眺めて、、表示を見つけたらしく。。
「なあんだ、、今日はまだ3日だから大丈夫じゃない。お母さんだましたね。」
と言う。。まぁ「知らぬが仏」ということわざもあることだし。。。

知らん顔をして、テーブルに出した。。

食べ終わったところで、、
「ねぇ。。今日は何月か分かってる?」
と娘にいうと。。ようやくハッ!!とした顔をした。。。

食べさせる親も親だと思うが、、
賞味期限を確かめたくせに、3日だから大丈夫という娘も娘だと思う。。。
【私も食べたけど、全然大丈夫だったし。。。^^;】