物。。。☆

イメージ 1

かなり以前に買った保温調理器。。。^^;
使わないで、、ずっと物置に置いたままになっていた。。。。

なぁんとなく、、バザーに出そうかなぁ、、なんて思ったりしてたんだけど。。
年末に、、使ってみようかな、、という気になって、、煮しめを作ってみた。。。

いやぁ、、いいでないの♪大根なんか味がしみて柔らくて。。。♪
なんで今まで使わなかったんだろう。。。

バザーに出さなくてよかったよ。。。ははは。。

後、、大晦日にワイングラスを買った。。ファン○グレープも。。
単に、、お笑いの「髭男爵」のマネをしたかったから。。。。マジ。。(><。)

でも。。本当は大きなブランデーグラスが欲しかったんだけど。。
実際に使えるようにワイングラスにした。。。んだよ。。

それから。。デジカメを買った。。
これは、、前からちゃんと調べて、、
人の話を聞いたり、アドバイスしてもらったりして。。

満を持して買った。。

物を買う動機って、、いろいろあるけど。。。

まぁ、、本当に必要で買う物って。。。
ごく限られてるだろうね。。。。^^;

そういえば、、昔職場の上司が、、買い物について。。。
欲しいなと思ったら。。。
「1回目はとにかく見送る。。。
 2回目は、本当に必要か考え直す。。。
 3回目にやっぱり必要だな、、と思ったら買う」
と、いう人がいた。。堅実な、、唯一尊敬できる上司だった。。。

そういう買い方が好きな人も、、いる。。という話だけど。。