母の教え。。。☆

f:id:miraikamera:20210701112744j:plain

【国産鰻】

母の教え。。って程でもないけど。。。(^-^*)ノ

まぁ、、「食べるんならケチケチしない」。。。みたいな。。。

私が子供の頃は、、家は決して裕福ではなく。。。

むしろ、貧しくて、、、母は、毎月農協に借金を返していた。。。

おそらく、母がとついできて、、店を開くために

それまでも細々やっていた雑貨店に多少手を入れるときに借りたのかなぁ~!?

なんて。。。

だから普段は、そんな高価な物は食べていなかったけど。。。

家の周りに生えているニラとか、、畑で自家栽培していたネギとか、白菜とか。。。

(なので、結婚してしばらくは野菜をスーパーで買うのがめちゃ違和感があった)

でも、たまに「今日は美味しい物を食べるぞ!♪」っていう時は

多少値段ははっても、高い方の品を買った。。。

そういう時、母は「食べらなら、うまいもん食べんにゃのぉ~」と言うのである。。。

なので、ワタクシも、まだ「土用の丑の日」じゃないけど

「んまいもん食べようかぁ~!!」と思い切って、「鰻」を買ってきました。

国内産も2種類あって、ちょっと迷ったんだけど

+゚:。*+「食べらなら、うまいもん食べんにゃのぉ~」+゚*。:゚+゚:。*+

を思い出して、値段は高いけど美味しそうな方を選びました。。。

うんうん、庶民だって、、たまに楽しんでもいいよねぇ~~(≧∇≦)ъ ☆