肉or卵。。。☆

イメージ 1

行きつけの、スーパーに行ったら、出店コーナーで、ロールケーキを売っていた。。。
ロールケーキだぁい好きなので、つい引き寄せられて。。。
近づいてみたら、「名古屋コーチン」と書いてあったので、
「ん、名古屋コーチンの肉でも入っているのか~!?」と思っていたら。。。
店の人が「どうぞ」と試食させてくれた。。。
それがまあ~美味しかった~♪♪
で、買うことにしたんだけど…お店の人に。。。
名古屋コーチンって。。。??」
と聞いたら
「はい、プリンに名古屋コーチンの卵を使ってます。」
と教えてもらった。。。
はいはい、、そりゃそうですよね~
ケーキで名古屋コーチンって言ったら「卵」に決まってますよねぇ~。。。

で、家に買って帰って、娘に
「このロールケーキ、名古屋コーチンのだよ。。」と言ったら
「ふーん、名古屋コーチンの肉でも入ってるの~~?」と普通に聞いてきた。。。
いやいや、、、
顔以外は、あんまり私に似ていない娘よ。。。
そこ、考え方が私と一緒か。。。!?^^;

で、後から帰ってきた息子に同じことを言ったら、、
「ふ~ん、名古屋コーチンの卵でも使ってるのか~」だって。。。
で、私が
「お前は、『肉』を使ってるという発想はなかったのか?」
と聞くと、
「ロールケーキだったら、『卵』やろ~。」だそうです。。。

そうそう、「ロールケーキに名古屋コーチン」とくれば、卵に決まってるよね~~。。

で、あんまり美味しかったので、2個目を買っちゃいました。。。