テルマエ・ロマエ。。。☆

イメージ 1

連休中、ボーっとテレビを見ていたら。。
この漫画を紹介していた。。。

一緒に見ていた娘が
「あ、この漫画世界史の先生も面白いって言ってたよ」
と言うので、ちょっと興味を持った。。。

で、買おう!と思ったのは「ギャグ漫画」という紹介だったから。。。^^;
テレビに出てた作者は何か、、友だちになれないタイプに見えたけど。。。。
ギャグなら読んでみるか。。と思った。。

面白かった♪です。。。
「平たい顔族」という表現は何度読んでも笑えました。。。。

後、出てくる日本人がみんな善良そうで。。。。
【ほとんどお年寄りだけど。。。】

しかし、、昨日のテレビの「鈍感王決定戦」といい。。。。
NHKのクールジャパンで紹介されていた、、公共の場で寝てしまう日本人といい。。。

いいとか悪いとかという問題じゃなく。。。

外から日本を見てみる視点というのは。。。。
興味本位だけでなく。。。
世界の中で生き残って行くためには。。。

もっと大事に考えた方がいいのかな。。。。なんて。。。。