大晦日。。。☆

イメージ 1

間もなく、、2008年が終わる。。。

実家は、、前よりは多少片付いている。。
【息子が「おれの部屋みたいだな」と言える程度に。。。^^;】

とにかく今年は、、全く年の瀬という気分がせず。。
何にもやる気がなかったんだが、、

息子が帰って来たので、、必然的に、、御飯のおかずの品数を増やさねばならず。。。
なんとなくエンジンがかかってきて。。。

今日は、、お正月のための料理を、、作りましたよぉ。。。

うま煮、、ぶり大根、、お煮しめ、、なます、、、バイ貝、、黒豆。。。

うま煮は母は大晦日にいつも作ってくれたもので、、最近家でも作るようになった。。。

息子はうま煮が気に入っていて、、「今年も作るんやろ!?」と言うので。。。
今年は肉の量を増やした。。♪

そういえば、、実家の大晦日は、、夜まで忙しくて、、母はいつも年越しで風呂に入っていた。。。

私たち子供は、、年越しの12時ちょっと前になると、、急に何かを始めて。。。

「年越し○○だ」と喜んでいた。。。【バカだった。。】

さて。。。

2009年は、、どうなるのやら。。。。

って言っても、、仕事が始まれば、、、また日々忙しく過ぎていくだけなんだけどね。。。