そろそろ一ヶ月。。。☆

イメージ 1
【梅】

原発の危機的状況がいつになったら収束するのか、
まだ見通しが立たないというのが本当のところだろうが。。。。

アメリカの支援が「トモダチ作戦」て。。。。。ーー;
どうしても「20世紀少年」を思い浮かべてしまうのは
ワタクシだけではないと思う。。。

ん~~

後、ワタクシの地元では昨日夜
町の飲み屋街は普通ににぎわっていました。。。。

やっぱり何だな。。。

こういう時、政府は

大局的な復興ビジョンを早く示して。。。
「普通に暮らすことも大切な復興支援だ」という見解を出して

必要な支援は支援として
後の国民は普通に暮らしていいんだよというお墨付きを出すべきだと思う。。。

でないと、、またマスコミが善意の押し売りと。。。
何の痛みもともなわない位置からの政府の批判を繰り返すばかりではないだろうか。。。

と、言ってもその政府の見解を知るためにはメディアの力を借りなきゃならないんだけどさ。。。