抜歯。。。☆

イメージ 1
【4月12日市民病院にて】

4/12にようやく、埋没した親不知歯を抜いた。。。

完全に真横になっていて一部下あごの骨に食い込んでいたらしい。。。
【まぁレントゲンでほぼ分かっていたんだけど。。。】

麻酔が効いているので、切開している部分は痛くないのだけど。。。
ずっと大口を開けてじっとしていなければならないので。。。
首と頭の後ろがちょっと痛かった。。。

で、、一時間ほどかかって
歯茎を切開して削って取り出した歯は数個に砕かれていた。。。

「きれいに取れましたよ。
持っていかれますか?」
と執刀医が言った。。。

血液にまみれた歯は洗えばきっときれいだろうな、、と思ったが。。。
「いりません」と即座に答えてしまった。。。
【今、ちょっと後悔している。。。^^;】

来週の火曜日に抜糸をする頃はもっと、顔の腫れもひいて。。。
御飯も普通に食べられるようになるだろうか。。。。!?

そういえば今日、英会話のレッスンで
抜歯をした話をしたら、、先生が眠る動作をしながら「麻酔はしたのか?」と聞いてきたので。。。
全身麻酔ではない」というつもりで「NO」と言ったら
「日本では麻酔をしないで歯を抜くのか?CRAZYだ!」と言ってきたので。。。
あわてて、部分的には麻酔をしたと言ったら、、「あぁ驚いた!」というようなことを言っていた。。。

ん~~もっと練習せねば。。。。。

で、今日ようやく切開した部分を無理やり見てみたら、、歯茎の側面も切られていた。。。
やっぱりお医者さんはすごいよなぁ~。。。。