cricket。。。☆

イメージ 1

クリケットというスポーツがあることくらいは知っていたが。。。
けっこう、、、っていうかかなりメジャーなスポーツなのね。。。^^;

昨日、どういうきっかけだったか忘れたけど。。
グレッグが
“ Cricket is easier than baseball.”とか言って。。。
いろいろ、イラスト付きで説明してくれたんだけど。。。

バットが平たいことと。。。
ボールはどこに打ってもいいことくらいまで分かった。。。

で、そのことを息子に話したら。。。
クリケットは世界でも競技人口が多くて。。。
インドで大人気だということだった。。。
【競技人口が多いのはインドで人気だかららしい】

で、試合時間が17時間を超えることもあって。。。
途中で食事をとりながら試合が続いたということだ。。。

いきなりクリケット情報が増えた訳だが。。。
息子に、どうしてそんなにクリケットに詳しいのだ!?と聞いたら
「いや、前にインド版忍者ハットリ君を見たから」だそうだ。。。
【うんうん、、そりゃ納得、納得^^;】

あれ、、でもそれって「インド版巨人の星」じゃなかったっけ。。。!?
【ま、いいか。。】

そうそう、昨日グレッグに
“Your pronunciation is British.”って言われまして。。。
「クイーンズイングリッシュ」ってことですかねぇ~ははは。。。