あれっ。。。☆

イメージ 1
【天神地区にて】

やっぱり年なのか。。。
ブログに書こうと思っていたことを、忘れる。。。
忘れるくらいだから大したことないのだろうと思うことにしているが。。。。
今日が何月何日なのか分からなくなったら気をつけなければ。。。。
【って、、何に気をつけるのか???】

最近近所に、、お年寄りの寄り合い場みたいな所ができた。。。。
好きな時に行って、、お茶でも飲みながら話をしたり。。
地元の商店街のお店の品物を見たりできるらしい。。。

で、今後はいろいろ工作や手芸を皆で楽しむという企画もあるらしい。。。

後、近所に出来たものと言えば、、老人介護施設である。。。
【ディサービスみたいな感じなのかな??】

それから、私が高校生の頃華々しく開店し、、新川地区最大の
イカラなショッピングセンターであったサンプラザが。。。
老人の憩いの場所になっているらしい。。。。
最近行ってないので、、さびれているのかな!?
と思っていたが、、そんな生き残りの道があったんだ!

まぁ田舎全体が高齢化で、、富山市のデパートも高齢者の姿が目立つが。。。

やっぱり、、人口の年齢構成というのは
“国の活気”に大いに影響すると思う。。。

じさまばさまがいくら元気でもなぁ~~。。。


あっ!そうだ

こないだ放送された「ヤングブラックジャック」のことを書こうと思ってたんだ!

やっぱり、大したことないけどね。。。--;