ごんりねてべた。。。☆

イメージ 1

久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった。。。
昔、まだ息子が小さかった頃。。。

右から書いてあった車の文字を。。。
当時まだかわいい声で
「ぼく、読めるよ。『ご・ん・り・ね・て・べ・た』やよね!?」
と、得意になって言ったので。。。。

それ以来、、私の中ではこのお菓子は「ごんりねてべた」なのだ。。。。

で、今日は行きつけのスーパーでたまたま売ってた
「ごんりねてべた」を買おうか~ということになった訳。。。。♪

全国的には“りんごは青森”なんだろうけど。。。
魚津のりんごも、なかなかいけるのだ。。。

売り出されている期間は短いが、、「こうたろう」という品種が特に好きだ。。。
桜もきれいだが、、りんごの花もきれいだし。。。。

でも、今日は4月も7日だというのに
下の写真のように。。。冬のような暗い空から雪が降っていたのだ。。。
【写真じゃ分かりにくいだろうけどさ。。。】

イメージ 2